クリニックのエントランス改装

いろいろGWに突入ですね~

浜松は5月3日~5日は、天気さえ良ければ、浜松祭りで大賑わいになることでしょう

そんな中、当クリニックではエントランス部分の前庭を改装します。
開業から約10年、コニファーがずっと植えられていましたが、南区の潮風には耐えられず、
最近は元気なく、半分枯れた状態になっていました。

メインは、英国のコッツウォルズストーンを使ったドライストーンウォーリングです。
庭職人さんが、わざわざ英国まで勉強に行って、その資格を取ったそうで、
石を削りながら、形や大きさをあわせて積み上げていく作業は、パズルをしてるみたいで、なんか楽しそう太陽


クリニックのエントランス改装

その石積みの手法は、セメントなど接着剤を使用せずに行う、イギリスの伝統的なものということで...
少々の地震なら倒壊しない頑丈なものなのだそうです

クリニックのエントランス改装石の色が黄色のようなオレンジ色のような、何とも言えない蜂蜜のような色で..
巷では、ハニーストーンとも言われているようです。
ほんと、何とも言えない癒し系の色です。
この周りに植栽がされて、完成した暁には、今までよりちょっと癒される空間になってくれることを期待しています

そんな作業が5/1と5/2の診療日にも続けられると思いますので、来院される際には、多少ご不便をおかけすることと思いますが、
何卒、予めご容赦ください。

幸田クリニック



同じカテゴリー(日記)の記事
休診のお知らせ
休診のお知らせ(2016-06-07 00:40)

写真一覧をみる

削除
クリニックのエントランス改装