12月以降診療時間変更のお知らせ

12月以降診療時間変更のお知らせめっきり肌寒くなってきましたね~

日々、風邪の患者さんが増えてきています
ご自愛ください

でも、今のところ党員ではインフルエンザ患者は一人も出ていません
何時出ても不思議ではない感じがしますが...

それはそうと、お蔭様で当院は12月2日で開業10周年を迎えることになりました

10年前の今頃、開業準備に追われた当時のスタッフと、夜、星空を眺めていろんな話をしたことが思い出されます
開業当初は、スタッフの数より訪れる患者さんの数のほうが少ないという危機的状況でしたが、今は多くの方に来院していただき、スタッフと無駄話をする時間が殆どないほどになってしまいました

自分も10年歳をとり、老眼が進み、仕事用、運転用、ゴルフ用など..
メガネを何種類も駆使して生活をするようになりました

人間誰しも老いるものですが、視力の衰えは死活問題です  
でも..
安心してください!
内視鏡はバッチリ見えています!

この10年という期間、
医師会の理事を仰せつかったり、
胃がん検診の取りまとめの仕事を任せてもらったり.. 
それから、NPO法人いかまい検診浜松で仲間の先生方とがん検診の啓発活動を行ったり.. 

クリニック以外での仕事が随分と増え、社会人として多くの経験を積ませてもらいました

これも頼まれると断れない自分の性格故とはわかっていますが、
頼まれること自体、人から信頼してもらっているというプラス思考で、能力もないのにいろいろなことを引き受けてしまいましたが、自分の時間は減る一方で、なかななか勉強会や学会などに出られないなどのジレンマも抱えるようになってしましました

そういった中で、10年という節目で、土曜日の午後の診療を休ませていただくことと致しました

今後も地域医療を少しでも支えていくため、クリニック以外での活動は継続していくつもりです
そのため、土曜日の午後の時間を出来るだけ有意義に使って行きたいと思っています
今まで土曜日の午後が比較的空いていて、ご利用になっていた方には大変申し訳ありません

12月以降、土曜日の診療は、
朝8時半~13時まで とさせて頂きます

何卒、ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

 幸田クリニック





同じカテゴリー(医療)の記事
夏季休暇のお知らせ
夏季休暇のお知らせ(2017-07-18 08:34)

休診のお知らせ
休診のお知らせ(2016-06-07 00:40)

写真一覧をみる

削除
12月以降診療時間変更のお知らせ