明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。皆さま、新年明けましておめでとうございます。

ウサギ年というのは景気が回復することが多いようです。今年は景気も回復して、少しでも明るい話題が多い年になってもらいたいと思いますおすまし

昨年はお陰さまで多忙な一年を過ごさせて頂きました。
「○○さんに奨められて来ました」とおっしゃって来院される方も多くなりました。ご家族で受診して頂いて方も多くなりました。一方で、待ち時間が長くて、怒って帰ってしまわれた人もおりました。

待ち時間対策と言うのは、どの病院でも問題になっています。診察をするということはある程度の時間がかかるもので、なかなか時間短縮をするわけにはいきません。短縮すれば誤診に繋がり、結局は自分の首を絞めることになります。

来院される方々の待ち時間を少しでも短くしたいという思いは常にありますが、なかなかよい解決策は見当たらないのが現状です。

また、内視鏡の需要も増えておりますが、私自身が外来をしながら行っているため、一日に何十件も検査ができるわけではありません。そのため、予約から検査までお待たせする期間も少し長くなってしまっています。1日行う件数を少しずつ増やすことで対応していますが、検査時間が増えると外来診療の待ち時間に繋がってしまうというジレンマもあります。

これらを解決すべき方法は、もう一人医師に来てもらうことですが、これもそう簡単な話ではありません。菅政権同様、幸田クリニックにも今年、解決していかなくてはいけない問題は山積みです。

問題が全くないことも問題のような気もしますし、少しでも問題を解決出来るように努力していくことで、今年も皆さまからの信頼を得ることに繋がると信じております。

今年もよろしくお願いいたします。

幸田クリニック



同じカテゴリー(日記)の記事
休診のお知らせ
休診のお知らせ(2016-06-07 00:40)

写真一覧をみる

削除
明けましておめでとうございます。