祭りだ!やっしょ!

 ニュースを見れば、新型インフルエンザと次期衆議院選挙の話題ばかりicon07
最近は楽しい話題が少ないものです。

 今日5/8はGW明けの初診療日でしたが、熱発した新型インフルエンザの感染を疑うような患者もなく、平穏無事に1日の診療を終了しましたicon02

 さて浜松ではGW中、5/3~5/5の3日間浜松祭りが行われました。博多どんたくなどと日程的に被るため知名度は高いとは言えませんが、知る人ぞ知る楽しい祭りです。
 浜松祭りは昼は凧揚げ、夜は御殿屋台の引き回しに練りと、それはそれは忙しいお祭りです。当院のスタッフも、当然のごとく祭り期間中は、ばちっと正装を着て参加しております。
祭りだ!やっしょ!
粋ですね~。ミス浜松祭りコンテスト? 
いえいえ、向かって右側より2名が当院のスタッフで、一番左側の方は患者さんです(スタッフがOKというので載せちゃいました!)。

祭りだ!やっしょ! 幸田クリニックがある町内は残念ながら、凧揚げも御殿屋台も存在しませんが、浜松市全体では174町の凧が揚がり、111台(うち84台が中心街)の御殿屋台の引き回しが行われました。
 浜松以外からのアクセスをして頂いて祭りだ!やっしょ!いる方、インフルエンザ騒ぎが落ち着いたら、来年以降一度祭りを見に来てくださいね。
 (右の2枚の写真は須川潔氏撮影)

幸田クリニック







同じカテゴリー(日記)の記事
休診のお知らせ
休診のお知らせ(2016-06-07 00:40)

写真一覧をみる

削除
祭りだ!やっしょ!