平成23年の診療終了致しました

平成23年の診療終了致しました本日は朝から休日当番医でした。

思っていたような大きな混乱はありませんでしたが、お子さんからご高齢の方まで沢山の方がお見えになりました。
さすがに、9時間くらいほぼぶっ続けで外来をやっているとグッタリ疲れます。

案の定、受診者の約4割は嘔吐下痢症の人たち。
私たちに移らないのが不思議ですが、手の消毒をマメにやっているからなのでしょうか。
これはクリニックのスタッフも不思議に思っているかもしれません。

インフルエンザは1名で、A型陽性の方でした。
年明けから流行するのでしょうか。年末年始は人ごみに出る際にはマスク着用は必須になりそうです。
できれば人ごみに行くことは避けるべきでしょう。

電話でのお問い合わせで、正月休みに元旦からも休日当番医はあるのでしょうか?という問い合わせを多く頂いたので、12/30現在で発表されている当番医を記載しておきます。

1月1日(日)
内科系;遠藤医院(高町)・まつけんクリニック(半田)・みのる内科クリニック(三島)・松井クリニック(和田)
小児科;葵町こどもクリニック(葵西)
外科系;みうら整形外科(和田)・松田病院(入野)

1月2日(月)
内科系;小林内科消化器科医院(冨塚)・しのはら医院内科(笠井新田)・福間クリニック(佐藤)・やなせ内科呼吸器科クリニック(三方原)
小児科;河野こども医院(和合)
外科系;かみや整形外科クリニック(初生)・しのはら医院外科(笠井新田)

1月3日(火)
内科系;秋元内科医院(和合)・くまがいクリニック(下石田)・さなるサンクリニック(佐鳴台)・安間内科医院(初生)
小児科;げんきこどもクリニック(浅田)
外科系;中西整形外科医院(入野)・賛天堂外科医院(相生)

いろいろな都合で予定が変更されている場合がありますので、当日の静岡新聞や中日新聞の朝刊をみて必ず確認をしてください。診療時間等については、実際にお電話等で直接お問い合わせ下さい。

嘔吐・下痢症の方は無理して食事をせず、水分摂取を心がけてくださいね。

1年間、ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
それでは、皆さま、良いお年をお迎えください。


幸田クリニック



同じカテゴリー(日記)の記事
休診のお知らせ
休診のお知らせ(2016-06-07 00:40)

写真一覧をみる

削除
平成23年の診療終了致しました