秋を告げる珍客?

秋を告げる珍客?朝夕の気温もめっきり涼しく感じる今日この頃です。東京では目黒のさんま祭で秋刀魚6000匹が炭火で焼かれて配られたようです。行列は何と1.5kmに及んだとか.. 私も東京にいるときには目黒に一時期住んでいて、目黒のさんま祭で秋刀魚を食べるのを楽しみにしていました。

秋を告げる珍客?秋刀魚と言えば秋の味覚の代表ですが、当院にも秋らしい珍客が現れました。
9/4の診療もそろそろ終わろうかという頃、レントゲン室の前の待合に、一匹のコオロギが出現。じっと動かず、いかにも順番待ちをしているかのようなかわいい姿でした。これにはスタッフ一同、一日の疲れも忘れ、みんなニッコリでした。
 

虫籠で飼って、美声を聞こうという案もありましたが、結局自然に帰すのが一番と、庭に放すことにしました。お元気で!

夏バテは夏の暑さが過ぎた後にやってきます。夏バテかなと思う方は一度にんにく注射を試してみてください。

幸田クリニック



同じカテゴリー(日記)の記事
休診のお知らせ
休診のお知らせ(2016-06-07 00:40)

写真一覧をみる

削除
秋を告げる珍客?